マトリックス・エナジェティクスの効果的な使い方をお伝えします。
私なりの感覚で書きますので、参考程度にお読みください。マトリックス・エナジェティクスの本部の方々が伝えていることではありません。
マトリックス・エナジェティクスを日々、使いつづけ、マトリックス・エナジェティクスのフィールドとの親和性が高くなってくると、いろんなことが、どうでもよくなってきます。
私自身の経験でお話させていただきますと、私はいま、マトリックス・エナジェティクスのプラクティショナー認定コースを修了し、トレーニーという立場で、セッションを行うことができます。
それは、マトリックス・エナジェティクスのプラクティショナー認定コースのプログラムとして、プラクティショナーとして認定される途上にあるわけです。
ところが、そもそも、どうしてプラクティショナーとして認定を受ける必要があるのだろうか、とか、別に、プラクティショナーとして認定されなくても、どうでもいいのではないだろうか、とか、思いはじめるんです。
私のマトリックス・エナジェティクスの仲間である、愛野ルミエさんに言われたことなのですが(私は、ルミエさんの軽やかで、自由で、しなやかな存在感がとても好きで、彼女を尊敬しています)、マトリックス・エナジェティクスのフィールドに入り、マトリックス・エナジェティクスを使いつづけると、いろんなことが、剥がれ落ちてくる、ということです。
剥がれ落ちてくる過程で、自分の内側から、葛藤が沸き起こったり、抵抗が起こったりすることがあるかもしれません。
そんなときは、起こっていること、症状を、ネガティブなものだとラベルを貼らないで、私たちにサインを贈ってくれているととらえ、それを純粋な目線で、ただ、そのままにしておき、感じるまま、起こるがままにしておくことです。
それが、マトリックス・エナジェティクスでなんども聴かされるフレーズ、
"Notice what you notice." (気がついていることに気がつく)
ということなのです。
私たちは、変化、変容のプロセスをただ、Observe(観察)していればいいのです。
.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*・゜
Today's Photo:
"ぼくらは、いったい、なにを観察しているのだろうか?"[小町通り, 鎌倉](9th January 2012)
.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*・゜