なんだかいい意味で混沌とした感じになってきました。
私の人生がこれからどんな方向に展開していくのかを感じることができ、そのなかで私は具体的になにをやっていくのか。
その片鱗を感じることにすでに年明けから関わるようになってきました。
同時に、私がまだ乗り越えていない様々なことも同時に浮上し、天命を生かしていただいていると感じ、心高まると同時に、私が残している人生テーマにも向き合う。
なんだか、混沌とした日々を生かされています。
そんなときは、どこかで人の助けを借りたり、人にご迷惑をおかけしてしまうこともあります。
今日も、朝から塾講師の仕事があったにも関わらず、私は携帯電話の目覚ましをセットしたものの、サイレントモードにしたままだったため、寝坊してしまい、仕事を交代していただくことになりました。
混沌としているときは、自分の心、身体と調和し、同時に自分の選択が自然や宇宙の流れと調和のあるものになっているのかどうかを感じ、必要なら軌道修正していくことがとても大切だと感じます。
今日の出来事はそのことを私に教えてくれました。
塾の方には大変ご迷惑をかけてしまい、自分を責めておりましたが、いま、私にとってできること、心を向ける必要のあることはなんなのかを問いかけてみたところ、やはりシンプルなこたえが返ってきます。
"いま、自分が取り組んでいることに専心すること"
"いまを生きること"
心のベクトルが四方八方に向いていては、いま現在の自分の立ち位置を見失います。
自分の軸を感じることとは、本来、私たちのなかにインプリントされている本質の流れにつねに同調して生きることを現します。
立ち位置を見失わず、自分という神と調和し、天命をまっとうさせていただきたいものです。
.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*・゜
Today's Photo:
"Spring is just around the corner"[AppleTree House, Glastonbury, England](29th April 2008)
.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*・゜