Message: "いつも心を素直にもつことです。いつも心の扉をひらいておくことです。あなたの本質はいつも、あなたの道を、明るく照らしています"[皇大神宮別宮 風日祈宮](5th September 2009)
私は旅するとき、行き先とか、めぐる順序とかを決めないで出かけることが多いです。
その土地に着いたら、いろいろ感じるままに進んでいきます。
そうすると、いろいろことがうまく運ぶことが多いです。
きっと、その土地の精霊たちとの周波数が合うと、いい方向に進んでいくんだと思います。
周波数を合わせるには、なんといっても、感じるまま、直感で受け取るままにあるのがいいと思います。
私は今回、伊勢に旅立つ前に、伊勢に行くならどんなところに行くのがオススメか、あらかじめ、友人に教えていただきました。
行くかどうかはその土地に着いてから決めました。
どの順番でめぐるのかも、歩きながら、光と風を感じながら決めました。
すると、電車やバスの乗り継ぎがとてもスムーズで、無駄がありませんでした。
Message: "いつも明るく感じる方向に進むこと"[皇大神宮別宮 風日祈宮](5th September 2009)
人生は旅にたとえることが多いですが、人生も、感じるまま、直感でいいと感じる方向に、あまり考えないで進み、動き出したら詳細を考えていく、という順序でいくと、トントンと進んでいくようです。
私は旅ではなにも考えずに、直感でスイスイと進むのに、仕事では考えすぎ、慎重になりすぎてしまい、結果、重い結果になってしまうということが多いです。
私がよく旅に誘われるのは、旅だけではなく、仕事でも、どんなことでも、頭を使いすぎないで、もっと、感じるままに生きるといいよと、私の本質が、私に教えてくれているんだと思います。
Message: "人生は美しい"[皇大神宮別宮(内宮)](5th September 2009)
直感は、私にとっては、私の本質からやってくる周波数、エネルギー、情報のチャネルであり、人生に調和が生まれるよう、私の本質とつないでくれているものです。
だから、直感的にいいと感じていることをどんどんやってみると、どんどん、本質とつなげてくれているチャネルの精度が高くなっていき、たんてきに言うなら、人生がどんどんよくなっていくように感じられるし、時差はありますが、実際、人生は好転していくようです。
その直感のチャネルを、私は旅ではよく使うので、旅はいつも楽しく、美しく感じられ、私にとってのよきことがたくさん起こります。
エネルギーがいいといわれる土地では、人の周囲にあるエネルギーフィールドもクリアな状態になるため、感性も、思考もスッキリし、直感をとおして受け取りやすい状態になるのだと思います。
私はひとりで旅をしていても、よきことがたくさんありますが、一緒に旅をする人との波長があいはじめると、加速度的に、よきことが押し寄せてくる感じになります。
エネルギーがいいといわれる土地では、それがどうも起こりやすいみたいですね。
旅は、ひとり旅もいい。
一緒にいたいと感じる人と旅をするのもいい。
それぞれ、違った趣を感じることができます。
やはり、旅は、人生ととてもよく似ています。
(つづく)