Magical Will(魔法の意思)。
そんなものがあるみたいです。
ぼくのガイドたちが教えてくれました。
それは、ありてあるものすべてを動かすWill(意思)なのだそうです。
ぼくらが通常、使っているWill(意思)は、心象風景のなかに、いつも、なにかほかの存在、たいていは自分以外の人のことらいしんだけれど、そんな存在のことを思い浮かべながら、使っているものなのだそうです。
Magical Will(魔法の意思)が、通常のWill(意思)と違うのは、すべてはひとつで、自分以外の存在のことを意識したり、自分と他という分け方、つまり、二元的な捉え方をせず、一切が無、すべてがそこにある、そして、自分という存在、あり方(Being)が、ありてあるものすべてを創造し、生かしているといことを、一切の理解なく、その状態そのものであることを知っている、ということなのだそうです。
だから、一切の障害なく、すべては、そのままに、顕現するのだそうです。
これを書いていたら、ガイドが急接近してきて、あることを書け、と言っています。
それは、
「ぼくらは、愛という概念を超えていくときが来る」、ということだそうです。
あ、これを書いたら、ガイドのうちの一存在が、いつものポジションに戻りました。
愛を超えるって、どういうこと???って、ガイドたちに聴いてみました。
すると、こんなこたえが返ってきます。
これは、面白いこたえですよ。
「二元性を超えることだ」と。
これは、面白いこたえですね。
面白いので、これからときどき、愛という概念を超えていくことについて、ガイドたちと話をしたり、瞑想したり、いろいろ遊んでみたいと思います。
また、Magical Will (魔法の意思)について、ブログに書きますね。
.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*・゜
Today's Photo:
"まったりくつろぐ午後のひととき"[Garage Blue Bell, 鎌倉](29th January 2012)
.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*・゜