2月18日(土)、17時~19時半、東京・自由が丘の隠れ家的セラピースペースにて、「自己受容」をテーマとして、マトリックス・エナジェティクス®グループセッションを開催いたします。
私は、自分をおおいなる自由へと解放し、素の自分で、いきいきと、軽やかに生き、まさに想うがままの人生を生きている人たちに共通することは、「自己受容」が自然体でできている、ということだと思っています。
私たちがハートをひらいた状態にあるときには、他者を受け入れ、包み込む以前に、私たち自身を受け入れ、包み込んでいるものだと思います。
そして、「自己受容」が鍵となり、その人が授かっている数々の才能、能力も自然なカタチで開花し、無理なく、人の役に立つことをしたり、スケールがひろがって社会に貢献したりする道が拓けていくものです。
そこで、今回は、「自己受容」をテーマとして、マトリックス・エナジェティクス®という意識変容のテクノロジーを使い、自分自身を、そして、関わりある人をも包み込む「自己受容」の状態へとみなさんを誘います。
きっと、この記事を読んでくださっていて、心のなにかに触れたと感じてくださった方は、私のように長い年月、心の旅をつづけ、やがて、自分自身を受け入れることが、人生の流れをよくすることや、人との関係性、それも、自分がいちばん大切にしたい人たちとの関係性の扉をひらく鍵であると、感じはじめた人たちだと思います。
このグループセッションでお逢いする方たちと同じく、私自身も、人生の長い時間をかけて心の旅をつづけ、いまようやく、私自身を受容することが、あらゆる可能性への扉をひらく鍵であることに気がつきました。
私のガイドたちが、この記事を仕上げるにあたり、この言葉を書いてほしい、と、私に言っています。
「人の心を拾う前に、あなた自身の心を拾いなさい」
今回、少人数でこじんまりと、そして、あたたかな雰囲気のなか、開催したいと思いますので、定員は先着4名とさせていただきます。
参加条件
どなたでもご参加できます。
日時
2月18日(土)
17時~19時半
場所
レスピラール: http://www.space-respirar.com/map.html
東急東横線・自由が丘駅より徒歩10分
東急目黒線・奥沢駅より徒歩6分
定員
先着4名です。
参加費
おひとり9,000円です。
グループセッション当日にお支払いください。
お食事会
グループセッション後は、希望者の方たちと一緒に、自由が丘にある、オススメのカフェレストランにお食事会に行きたいと思っています。
太陽と大地の食卓 T's レストラン: http://ts-restaurant.jp/
私がこのセラピースペースでワークショップを行った後に、参加者の方たちとよく行くレストランです。
グループセッション後のあたたかな気持ちで、ゆったりとお食事をしながら、お話ができたら嬉しいです。
飲み物と一緒に注文しても、おひとり、2,000円から2,500円くらいです。デザートもとってもおいしいです。
お申し込み
私宛にメール([email protected])にてお申し込みください。
マトリックス・エナジェティクス®とは???
マトリックス・エナジェティクスとはなんなのか、私なりの感覚で書きますので、参考程度にお読みください。マトリックス・エナジェティクスの本部の方々が伝えていることではありません。
マトリックス・エナジェティクスは、私たちの意識に直接働きかけ、意識があらゆる可能性にひらけた、もっとも柔軟性のある、純粋な状態へと変容させる意識のテクノロジーです。
私たちの意識が純粋無垢な、あらゆる可能性にひらけた状態にあるときには、意識には歪みがなく、あらゆる可能性を顕現させる状態にあります。
マトリックス・エナジェティクスには、この純粋無垢なあらゆる可能性を顕現させるフィールド(Zero Point Field)へ、直接つながっている意識のフィールド(The morphic field of Matrix Energetics)があり、私たちの意識の歪みを純粋無垢な状態へと帰し、また、意識が純粋無垢な意識状態に戻ったのち、軽やかな意図により、私たちの意図が顕現するよう、純粋無垢なあらゆる可能性を顕現させるフィールド(Zero Point Field)に働きかけることができます。
さらに、マトリックス・エナジェティクスのテクノロジーによって、私たちが意図したことへの結果に対する期待から離れ、あらゆる可能性にひらいた状態になったとき、奇跡が起こります。
私たちが意図したことはもちろん、意図したことが、思いがけないカタチで実現したり、意図したことをはるかに凌ぐ、素晴らしい可能性が具体的なカタチとなって、私たちの人生に現れることを、奇跡と呼びます。
マトリックス・エナジェティクスとは、私たちが奇跡的な人生を生きることが自然な状態である、まさに意識の歪みがない状態に還してくれる、意識のテクノロジーなのです。
私たちは本来、どんなにささいに思われることであっても、奇跡があたりまえのように起こることが自然なのです。
それが、意識の歪みが存在しない状態、無(Zero)の状態であり、あらゆる可能性にひらき、あらゆる可能性を柔軟に、軽やかに、努力なく顕現させる、私たちのもっとも自然な状態なのです。
マトリックス・エナジェティクスが、意識のテクノロジーであると同時に、あらゆる可能性を顕現するフィールドへとつなぐ奇跡の科学(The Physics of Miracles)とも呼ばれているのは、そのためです。
土井 英明って、どんな人???
最初、ちょっととっつきにくい感じのする男子ですが、よくよく話をしてみると、あたたかい人、と思われるそうです。
女性との関係性を学んでいる最中で、女性との関わり方がぎこちなく感じさせるところもあるようですが、女性の感受性、受容性、美しさを、心から尊敬しているそうです。
外国の風を感じることが大好きで、英国やヨーロッパを鉄道旅行することが大好き。英国へは7回、渡ったことがあるそうです。英国で特に好きな場所は、グラストンベリーという、英国でももっとも聖なる場所と伝えられている町だそうです。2007年、英国を直感で旅している時に、直感に誘われてたどり着いた町だったそうです。
英国のほか、アイルランド、チェコ、スロバキア、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランドを旅したことがあり、そのなかでも、アイルランド西部、チェコのプラハ、スウェーデンのストックホルムがとてもよかったそうです。ケルト文化を感じる土地や、芸術性ある街が大好きなのだそうです。
近い未来に、イタリア、ギリシャを舞台に、人の人生の転機を心の目線で映し出すフォトエッセイを描くことが小さな夢だそうです。
英国、ヨーロッパを旅するときには雰囲気を大切にしているそうで、鉄道旅行をするにも、くつろげて、雰囲気がよく、ゆったりと旅できるファーストクラスを使うそうです。
青年海外協力隊に参加し、アフリカのザンビアに2年間暮らし、社会人向けコンピュータのコースをゼロから立ち上げた経験があり、異文化で暮らすことで学べること、喜び、ギフトについて、彼なりに感じ取っていることがあるそうです。
スカーフがマイブームだそうで、ヨーロピアンな雰囲気を醸し出す素敵なスカーフを身につけ、ゆったりと街を歩き、カフェでのんびりするのが好きなのだそうです。昨年9月にアメリカに渡った時には、老若男女問わず、何人ものアメリカ人に、"Love your scarf!" (素敵なスカーフね!)と声をかけられ、スカーフがコミュニケーションツールになったと、自慢げに話しています。
平日日中は、企業で働いているそうです。フリーエージェント社会の到来を予期し、また、自由なスタイルで生きることが自分にもっとも合っていることに気がつき、2009年からは、日本最大手某グローバル通信会社でフリーエージェント(つまりは、パートナー社員、っていうこと)として働いているそうです。
ヒーリングやセラピーを学ぶきっかけとなったのは、失恋で心の深い痛みを経験して立ち直れなくなったことや、自分の繊細さを受け入れることができず、自分自身を責めたり、感情を溜め込んでしまう心の性質のため、30台前半には仕事もうまくこなせなくなってしまい退職し、やがて、鬱に近い状態を経験し、貯金もゼロになり、生きる希望すらなくしたことがあったからだそうです。
マトリックス・エナジェティクスにはじめて触れた2011年、ようやく長く続いた人生の底から回復し、生まれてはじめて、自分自身の人生を生きているという感覚を感じはじめたそうです。
2011年12月に、シアトルにて開催されたマトリックス・エナジェティクス®プラクティショナー認定コースを修了し、マトリックス・エナジェティクス®のトレーニーとして、マトリックス・エナジェティクス®のセッション提供をはじめたそうです。
.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*・゜
Today's Photo:
"あたたかな午後のひととき"[Garage Blue Bell, 鎌倉](29th January 2012)
.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*・゜